ホーム > ブログ > 入園、進級して1ヶ月が経ちました。

2021年4月30日

入園、進級して1ヶ月が経ちました。

泣き声が響いていたお庭やお部屋でしたが、安心できる先生、

好きな遊びを見つけて、走り回っている姿が見られるように

なりました。先生の手を握ってお庭を探索しているお友達もいます。

園庭にあるお花で💐髪飾りを作りました。

砂場で美味しいプリンを作りました。

さて、5月5日は、なんの日かご存知ですか?そう、端午の節句

、子供の日です。鯉が滝を登る気持ち、どんなことにも立ち向かって

行く心持ち元気に育って欲しいと願いお祝いします。

🎏幼稚園では、1人1人鯉のぼりを作りました。ちょっと難しかったけど

諦めずに仕上げました。まるで滝登りの鯉のようですね。

クラス全員で初めて集合写真を撮りました。

今回は、きく組さんを紹介します。

鯉のぼりのように元気いっぱいのきく組さんです。

たくさん楽しいことをしましょうね。

男の子の成長を願ってみんなでお祝いしました。

5月人形も一緒にみんなの成長を見守ってくれています。

連休になりますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

5月6日に元気なお友達に会えるのを先生たちは、楽しみにしています。

 

今年度も日々のつぶやきや行事の様子をご紹介していきたいと思います。

クラスの写真も順番でご紹介します。お楽しみにお待ちくださいね。

法得幼稚園へのアクセス