ホーム > ブログ > もみじ組さんのお茶会

2022年3月4日

もみじ組さんのお茶会

お天気にも恵まれてお茶会を開催することができました。

6月くらいから和室の使い方、歩き方、お菓子の頂き方

お茶の点て方、一つ一つ積み重ねこの日を迎えました。

緊張気味の子どもたちが小さな手で一生懸命に点てたお茶の味はいかがでしたか?

座っている姿も立派ですね。

みんなおつかれ様💕

⭐️保護者の声⭐️

•娘に入れて頂いたお茶の味は格別です。忘れずに覚えていようと思った。

•園長先生や担任の先生からの愛情溢れる温かい言葉がこれからの励みに

なります。

•お茶会に参加したことによって落ち着いた気分になれ、子どもたちに

負けず、日々成長していこうと思った。

•お茶会後の園庭遊びの姿を見て「静」と「動」にメリハリが身についている

と感じた。

•子どもたちの真剣な表情、姿勢が成長を感じた。

•日本文化の貴重な体験をさせて頂いた。

•最後の歌は、涙が止まらなかった。

✨もみじ組担任より✨

保護者の皆様ありがとうございました。 もみじ組らしい良い時間を

過ごす事が出来ました。お茶会が終わり部屋に戻ると緊張が解けた

子どもたちのほっとした表情は可愛らしく何か頼もしくも見えました。

今回経験したことをステキな思い出として心に残ると嬉しいです。

次はさくら組さんの様子をお伝えします。お楽しみに➰

 

 

法得幼稚園へのアクセス