ホーム > ブログ > さくら組さんのお茶会

2022年3月7日

さくら組さんのお茶会

お茶会2日目です。

今日もいい天気の中開催できました。

1年かけて1つ1つ学んでいったお茶の世界

今まで見たことも味わったこともなかったでしょう。

今日のお茶はどんな味になるかな。

お茶をいただく時、きちん指をつきご挨拶にします。

どんな茶碗をつかっているのか拝見します。

作法もしっかりやっているのがわかりますね。

頼もしい背中を見せてくれた事でしょう。

みてください。緊張が解けたいつもの顔です。

最高の笑顔だね。

⭐️保護者の方の声⭐️

•今、普段の生活の中で正座をする機会がない中、背筋を伸ばし座る姿に

感動すると共に成長を感じました。

•子どもの点てたお茶は、今までの園生活、楽しかったことだけでなく、

辛かったこと、嫌なこと色々な経験の味なのかなと思い、この苦味を

素敵な経験にしたいと思った。

•行事を行う事が難しい世の中ですが先生方の頑張り、子どもの真剣さを感じる

お茶会に参加でき、よかった。心を込めたお茶を頂き、心が晴れやかになりました。

✨担任より✨

さくら組さんお茶会お疲れ様でした。1年間練習を重ねたことで上手にお茶を

点てることが出来ましたね🤗畳の上で少しかしこまってお茶を出す子どもたちの

姿をみてとても感動しました。おうちの方にもその姿を見せることができ、嬉しく

思います。残りの園生活も存分に楽しもうね。

※次はふじ組さんの様子をお伝えします。待っててね。

法得幼稚園へのアクセス