ホーム > ブログ > 作品展がありました

2022年3月22日

作品展がありました

3月17日*18日に作品展がありました。

各クラス絵画と修了制作を飾りました。

🔸年長さんのお部屋では・・・

 

パーツを一つひとつ書いてハサミで切って組み立て顔を作り、版画にしました。

どこか自分に似ていますね。

🔸修了制作は世界で1つしかないマフラー🧣

1〜9まで番号を1つひとつ編みました。途中で疲れたこともあったけど

先生とお話ししながら楽しくできました。

🔸年中少さんのお部屋では・・・

年中さんは幼稚園で1番好きな遊びをしているところを描き、ゴミ箱を作りました。

年少さんは、鍋敷きを作りました。素敵なお家になったね。

 

満3才さんは、ハンガーを作りました。

お顔の裏には好きな物が書いてあります。何が描かれているのか楽しみだね。

🔸絵画は、生活発表会、冬休み、お遊戯会の中から選んで展示しました。

子どもたちの作品はいかがでしたか?

みんな1年間よく頑張りましたね😃

⭐️おうちの人の手を引いて作品の説明をしているお友達が

いました。とても誇らしいお顔でした。作品を褒められて

ニコニコ😁顔のお友達もいましたね。

⭐️少しの時間でしたが親子の素敵な関わりが見られて心が温かく

なりました。

⭐️保護者の方に成長したことを感じて頂き子どもと同じように

私達も嬉しくなりました。褒めるって素敵なことですね。

法得幼稚園へのアクセス