ホーム > ブログ > 夏休みになりましたね

2022年8月14日

夏休みになりましたね

さぁ〜夏休みですね。夏休みカレンダーのお天気マークは

書いていますか?お約束の守れていますか?

始業式に提出ですよ。毎日コツコツとやりましょうね。

後半とっても暑かったけど、法得幼稚園のお友達は

元気に遊んでいましたね。

この木は、幼稚園の中にあるクヌギの木です。朝、虫達が朝ごはんを

食べています。虫の動き方や危険な持ち方まで自然に学んでいます。

🤩大人気のかぶと虫🤩

子ども達に大人気、お猿さんのようにこの中を自由自在に動いています。

お部屋の中でも楽しい粘土で遊びます。

この作品は、年長さんの作品です。スカートのひだも細かく再現しています

お見事😆

その中で、日向より日陰、帽子を被らなくちゃ、汗かいたから💦

お顔を洗おう、と自分達で考えて遊んでいましたね。

⭐️8月25日(木)は始業式です。

みんなに会えるのを楽しみにしています。

 

保護者の皆様、日頃よりご理解とご協力を頂きありがとうございます。

お休みの間、たくさんお子様と触れ合ってください。

お出かけしたいけど行けない、何もしてあげられないと思わず、ゆっくり一緒に遊んでください

子ども達にとっては、最高の時間です。

お体にお互い気をつけて過ごしましょう♪

法得幼稚園へのアクセス