ホーム > ブログ > お茶会 もみじ組さん

2023年3月4日

お茶会 もみじ組さん

1年間練習をしてきた成果を発揮する日

朝から緊張していると思ったら、いつもと同じように

元気に園庭を走りまわっていましたね。

いよいよ席入りの時間❗️緊張した顔に・・・

背筋が伸び、素敵な正座 😊

初めて頂くお抹茶の味はいかがでしたか?
茶碗の持ち方も見てください。上手ですね。

お家の方に自分の点てたお茶をお運びしました。

どんな味がしましたか?もしかしたら最初で最後かも

しれませんよ。

もみじさん1年間よく頑張りましたね。

とってもいいお顔😀

保護者の皆様、お忙しい中参加して頂きありがとうございました😊

⭐️保護者の声を少しご紹介致します。

・入園当初、じっとしていられなかった我が子がきちんと座って

お茶を点てている姿に感動しました。

・親にとっても子どもにとっても忘れられない思い出になった。

・練習でお抹茶が苦手で飲めず、泣いたことがあると聞きました。

当日は飲むことができ、成長を感じました。

・日本の伝統文化を子ども共々体験でき、嬉しく思います。是非

続けて欲しいです。

 

法得幼稚園へのアクセス