ホーム > ブログ > お茶会 さくら組さん

2023年3月8日

お茶会 さくら組さん

さくらさんも朝から元気一杯です。周りの大人の方がソワソワ!

でもお茶会に向かうその後ろ姿は、背筋が伸びてかっこいいよ。

さくらさん行ってらっしゃい👋

見てください。前を向いて歩いても畳縁を踏んでいないのが

わかります。お茶を点てる他にも和室の使い方を学んでいます。

心を込めてお茶を点ててます。

お家の人も背筋が伸びてます。

緊張の中よく頑張りました。

やりきった素敵お顔😀

⭐️保護者の方の声を1部紹介させて頂きます。

・前日失敗を恐れて泣いてしまった子も当日はしっかりとした年長さんの顔になっており、たくましい姿を見せて頂きました。これからも沢山試練が待っていると思いますがきっと乗り越えてられるでしょう。

・日本の文化である茶道を体験して感動した

・お寺の幼稚園ならではの行事で礼儀や作法が学べたことは貴重な体験でした。

帰宅後も家族みんなを正座させお茶を振る舞ってくれました。

・お茶を点てる経験はきっと一生に一度でかもしれません、良い思い出になりました。

法得幼稚園に通わせてよかった。

🍵2日間大変お世話になりました。紹介出来なかった感想の中にも子どもの成長を感じました。

大きくなったね。ご指導ありがとうございます😊等の声を頂きました。私たちも励みになります。

今後ともよろしくお願いします。

 

法得幼稚園へのアクセス