ホーム > ブログ > お茶会が行われました。

2021年3月3日

お茶会が行われました。

3月2日から3日間、年長組によるお茶会が始まりました。

お茶って?お抹茶っどんな味?不思議が一杯の中、練習が

スタートしました。

6月に和室について学び、歩き方、お箸の使い方、

茶碗の持ち方、お茶のたて方を学び、本番を迎えました。

3月2日、もみじ組さんのお茶会の様子です。

緊張の中、みんな頑張りました。

保護者の方の声

・園長先生のお話をよく聞き、お茶を頂く時も、立てる時も年長

らしく立派でした。

・お茶をたてるという経験、子どもにたててもらったお茶は

格別に美味しく、胸が熱くなりました。

・貴重な体験をありがとうございました。

もみじ組のみんな、お茶会お疲れ様でした。

みんなのお顔、背中を見ていて、もう立派な

小学生になる準備が出来ているんだなと

嬉しくなり、少し淋しくなりました。

残り1ヶ月、1日1日を大切に楽しい思い出を

沢山作ろうね。

本当によく頑張りました。

もみじ組担任より

明日は、さくら組さんの様子をお伝えします。お楽しみに。

法得幼稚園へのアクセス