ホーム > ブログ > ぺったんぺったん

2023年12月25日

ぺったんぺったん

少し寒かったけど、みんなの熱気で

美味しいお餅ができたね。

この日を楽しみにしていたもんね。

臼と杵でついたおもち❗️見たことあるかなぁ

お米が見えたんだよね!(もち米)

いい匂いがしてきたね

次にこねどりをしてみんながつけるように準備。

ここが1番大変なんだって。お父さん頑張れ〜

お父さんたちの力を借りてお餅に近づいてきました。

いよいよみんなの出番‼️

この様子を見ていた年少さんがいつもお部屋で歌っている、

リトミックの「もちつき」をやって楽しんでいました。

とっても可愛いかったよ💕

もち米がお餅に変身😋

こんなに伸びました💮

美味しかったね。

⭐️色々な行事があった2学期でした。みんな成長したね

無事に終了式が迎えられました。これも保護者の方のご協力と

ご理解があったからこそです。

⭐️冬休み元気に過ごし、1月9日(火)に元気に会いましょう。

 

 

法得幼稚園へのアクセス