ホーム > ブログ > お茶会 さくら組

2024年3月6日

お茶会 さくら組

お茶会2日目です。今日もいいお天気です。

朝から少し緊張してるかな💕

懐紙を頂き、出発です。

席入り、背中がまっすぐでかっこいいね

お茶碗を下げていただく時もちゃんとご挨拶できてえらい。

おうちの人に心を込めて一生懸命点てました。

どんな味がしましたか。忘れられない味になったのでは

ないでしょうか?

⭐️保護者の方の声⭐️

・親の方が足の痺れを感じていて子どもは全然平気だったようです。

・座っている背中を見て成長を感じました。
・家に帰って来た時も和室の歩き方や箸の持ち方など家族に教えてくれました。

・園長先生のお話に入園当初を思い出し、涙が出ました。

・立派に成長した姿を見て、もうすぐ卒園なんだなと思い、残り少ない園生活楽しんで欲しい。

・貴重な時間を作って頂き感謝致します。

🍀担任より🍀

1学期和室の名称を園長先生に教えて頂いている時、姿勢を崩してしまう子も多かった。みんなが今日は真剣な表情でかっこよくやるぞ‼️という姿を見せてくれました。そんなみんなの姿を見ながら、泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりした日々を振り返りみんなと過ごした一年は本当に幸せです。

 

 

 

 

法得幼稚園へのアクセス